2017-10

レストラン・ミロ - 2017.04.07 Fri

レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



毎月恒例 レストラン・ミロ ランチコースです。


もちろん毎月美味しいのですが

今月は特に好みのものが多かったので

個人的には大当たりな月でした。





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【サービス皿】
エソのすり身入りマッシュポテト桜の葉包み
マサ風味



本来ランチコースには付いていない一皿目。

いつもより品数多いよね?と思っていたら

やはりマスターのサービスでございました。


というのも

マスターが先月コースのUP写真を見てくれて

カシューナッツの乗せ忘れに気付いたそうな(笑)


来月埋め合わせします!と言ってくれていたのが

このサービス皿。


サービス皿といっても

ランチよりお高いコースに組み込まれている一皿なので

もちろん完璧に完成されたもの。


桜の葉の風味が優しく香って

エソのしっかり入ったマッシュポテト。

春満開のひと皿に感動。


カシューナッツの代わりにコレって、豪華過ぎっ!(笑)


こんなにお得感を味わえるのなら

毎月何かしら忘れてくれてもいいのですが?(笑)


とんでもなく豪華な優しいお気遣いに感謝です。

マスターありがとう!





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【一皿目】
新玉ねぎのマリネ・サヨリの塩昆布塩マリネ
新玉ねぎソテーのバター
新玉ねぎの冷製スープ・黒コショウのアイス
新玉ねぎ・苺・芹のソテーパイ(パルメザンチーズソース)



ここからが本来のランチコース。

新玉ねぎゾーン(笑)


いやはや、たかが玉ねぎ、されど玉ねぎ…

これだけの品数を作り上げるってだけで尊敬です。


特にバター。

ラスクに付けて食べると

とんでもない美味しさにビビりました(笑)





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【二皿目】
春人参のカッペリーニ・新ゴボウのフライ
春人参と新ゴボウのゴマ風味サラダ・フムス
フキのヨーグルトソース



カッペリーニの春人参ソースが絶品。

いい具合に麺と絡まって、いいバランスです。


大好きなヨーグルトソースは食べられるだけで幸せ。

ソースを見るだけでテンション上がります(笑)





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【三皿目】
ホワイトアスパラのソテー
ポーチドエッグ・生ハム
(白味噌クリーム)



アスパラ甘っ!

流れ出る黄身とソースを絡めて食べると

まさに天国です(笑)





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【魚料理】
地魚のソテー(焦がしバターソース)
アンチョビービナグレッタ
春キャベツ・サニーレタス・わけぎ・柑橘などのフライ
スプラウト・青ネギ新生姜オイル



主役の肉厚なスズキが

埋もれてしまうほどの付け合わせ。


付け合わせまでも全てが美味しいので

もちろん文句はありません(笑)





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【肉料理】
子羊肩肉の煮込み
イカのソテー・アサリのコンソメ添え
グリンピースのペースト
原木椎茸・新ジャガイモ・春トマト



ホロホロ崩れるほどに柔らかく煮込まれた子羊。


子羊とマッチするように作られたのであろう

少し甘味のあるコンソメスープ。


よくあるスッキリしたコンソメではなく

コクと甘味のあるスープが子羊によく合い美味。





レストラン・ミロ

【ご飯orパン】
生姜ご飯



久々に食べた生姜ご飯。

これがまた美味しいのです。





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【デザート・一皿目】
赤ワインのゼリー・いちご
(カスタードクリーム・木苺ソース)



緩過ぎず固すぎず、ゼリーの食感が完璧。

新鮮苺もたっぷりでソースも美味しい!





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【デザート・二皿目】
抹茶とヨーグルトのムース
桜の塩アイスクリーム


【飲み物】
アイスティー(ストレート)



桜の風味がたっぷりで春らしいアイス。

そして、もちろん美味しい。


ここのアイスはいつも「風」とか「風味」ではなく

しっかりと素材の味が楽しめるので好き。

贅沢に素材を使っているであろうお味が

ぼんやりしていなく、直球で美味しいのです。


ムースも抹茶のほろ苦甘さとヨーグルトが

完璧にマッチしていて美味!


以前、ホワイトチョコ(チョコ?)と抹茶の組み合わせがあったけど

個人的には断然コッチ派(笑)


甘さと酸味のバランスが絶妙で美味しい!





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



駐車場の桜も満開で綺麗でした。


食事中に降り出した雨に打たれた桜。

雨露の付いた桜も風情があるね。


今月も存分に楽しませていただきました。

来月も楽しみです。





レストラン・ミロ
愛媛県今治市拝志(はいし)3-20
TEL:0898-48-1536
Lunch:11:30-14:00 Tea Time:13:30-17:00 Dinner:17:30-21:00
(要予約・当日予約可)
定休日:不定休



料理名は レストラン・ミロ さんより拝借しています。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスを通して買い物や予約をするだけで
ポイントが貯まって現金交換も可能。
普段のお買い物や旅行の予約なども
ポイントで還元されるのでお得です。
こちらから登録すると
登録時に30ptプレゼントされます。












ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。
PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!
一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。
月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし
ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。



Stylish Freely


サクラサクラ «  | BLOG TOP |  » 市民の森

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP