2017-03

ハワイ(2日目) - 2017.02.14 Tue

ワイキキビーチの夜明け



昨晩は21時前には就寝したので早起き。

早起きといっても

たっぷり9時間ぐらいは寝ていました(笑)


ワイキキビーチの夜明け。

台風が近づいているらしく、あいにくの空模様

…残念。





山側の夜明け



山側の夜明け。

夜明けもそうですが、街の夜景も綺麗でした。


今日は11時頃からのゆっくりスタートにしようね。

と昨晩友人と話していたけど

ビーチが見えたら止まらない!(笑)


ビーチ行くよ♪と、8時半頃友人を叩き起こし(笑)

10時頃からビーチへ。





ワイキキビーチ



道を渡れば、すぐビーチ。





ワイキキビーチ



天気も悪いし、気温も高くないので

泳いでいる人は2~3人しかいません(笑)





ワイキキビーチ



寒い!無理っ!とギブアップする友人を尻目に

少しばかり泳いでみる…


5分が限界でした(笑)


ギブアップした友人が正解かもしれない(笑)





トロリー



さくっとビーチを引き上げて、さくっとシャワー。


11時頃にトロリーに乗り込みアラモアナショッピングセンターへ。





トロリー



アラモアナショッピングセンター近くになった頃には

雨足も強まり、風もすごい!


友人が類まれなる「嵐を呼ぶ女」なので

ここでも本領発揮です…


そういや去年のグアムでも、ひと嵐起こしてくれたっけ(笑)





アラモアナショッピングセンター



トロリーに屋根は付いていますが

風もあるので、雨を浴びつつ…アラモアナ到着。





アラモアナショッピングセンター



とりあえず、店内MAPをもらって

行きたいお店などをピックアップ。





アラモアナショッピングセンター



ちょろちょろっと見ているとお昼になったので

とりあえず昼食に行こう!





ニーマンマーカス



ニーマンマーカス百貨店の洗練された店内を眺めつつ

マリポサへ。





マリポサ



賑わっていますね~。





マリポサ



オープンテラスの席が全面CLOSEDされているので

余計に混雑しているそうな。


嵐を呼ぶ女が悪いので仕方ないね(笑)





マリポサ



とりあえず予約をして、ウィンドウショッピング。





マリポサ



予約時間が来たので席へ案内される。


本当ならここから

澄み切った青空とヤシの木のグリーンが臨めるハズですが…

景色のご馳走はおあずけです。





マリポサ



スープが出てきて、ホッ♪とひと息。

ハワイとは思えぬ気温だからね。

温かいものが美味しい。





マリポサ



続いてパン…デカい!(笑)





マリポサ



デカ過ぎと思っていましたが

中が空洞なので、軽くイケちゃいました。





マリポサ



ベリーの入ったクリームチーズかな?

ベリー好きなので好きな味でした。





マリポサ



オススメ料理の中にあったマヒマヒのソテー。


小さな貝柱も入っていて美味しい。

日本人に合う味付けでした。





マリポサ



シュリンプサラダに





マリポサ



マリポサ



ステーキサラダ。


サラダ食べきると身体が冷えて寒くなりました(笑)


全体的に日本人に合う味付けなので

何を食べても美味しかったです。


パスタも美味しそうだったので食べたかったのですが

さすがに入らないので諦めました(笑)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスを通して買い物や予約をするだけで
ポイントが貯まって現金交換も可能。
普段のお買い物や旅行の予約なども
ポイントで還元されるのでお得です。
こちらから登録すると
登録時に30pt(30円分)プレゼントされます。














ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


ハワイ(2日目) «  | BLOG TOP |  » ハワイ(1日目)

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP