2017-11

ハワイ(1日目) - 2017.02.11 Sat

松山空港



2月5日(日)から2月10日(金)まで

4泊6日の日程で友人と人生2度目のハワイへ行ってきました。


去年のグアムに引き続き南国への逃亡です(笑)


自由気ままに行動するし、好きなところに泊まりたかったので

ツアーではなく個人プランでの旅。





松山空港



愛媛の田舎住まいなので

まずは松山空港から羽田までのフライトです。


小雨の降る中、車を駐車場に預けて搭乗。





松山空港



松山空港のわりには混んでます(笑)


ANAの出発が40分の遅れ…

のっけから出鼻をくじかれる。


旅行者ならまだしも

ビジネスマンだったら困るよね…。





羽田空港



予定より遅れたけど、無事に羽田到着。


同じ便にリポーターの阿部祐二さんが乗り合わせていました。

背が高くてスマートな甘いマスクの男前。

…が、しかし

愛媛の田舎に何の用があったのだろう?

事件でも起きていたのかしら?





羽田空港



羽田空港



羽田空港



人の流れに乗って、国際線の乗り継ぎへ。





羽田空港



無料バスで国際線ターミナルへ送ってもらいます。





羽田空港


両替などを済ませ、早めに出国手続き。





羽田空港



羽田空港



お店を見て回ったり、くつろいだりして

搭乗時間を待ちます。


搭乗時間が近づいたので搭乗ゲート近くへ移動。


そこでいきなり名前のアナウンスが!

なぜか自分の名前が呼ばれ、少々戸惑う…

悪いことしてないのに(笑)


なんでも搭乗者約400名の中からランダムに数人選び

別室で再検査とボディチェックを受けるというものに当たったらしい。


靴まで脱がされて検査されましたわ(笑)





ANA機内



怪しいものも持っていなかったので(笑)無事に搭乗。


ボーイング787-9という最新機だったので

機内も綺麗で少し広かった気がします。


広いといってもエコノミーなのでそれなりですが(笑)


USBも付いているので、携帯の充電もOKです。





ANA機内



映画・音楽・録画テレビ・ゲームなど

退屈しないような機能が満載。


右下にはフライト時間も表示されています。

気流の関係で往路は6時間弱。


早い!嬉しい!





ホノルル空港



機内食を楽しんだり、ウトウトしていると

ホノルル空港へ到着。


少しでも寝たかったけど、やはりエコノミーでは無理でした。

セレブになりたいと切実に願う…(笑)


南国の空気に触れながら、人の流れに沿って入国手続きへ。





ホノルル空港



全ての手続きを終えて、やっと降り立ったハワイの地。

あったか~い♪ 嬉しっ!


感動もそこそこに予約していた チャーリーズタクシー へ電話。

日本語も通じるので安心だし、何といっても安い!


空港からワイキキのホテルまで定額$29で直接ホテルへ送ってもらえるので

使わない手はないでしょう。(チップは別途なので$35支払いました)


タクシーだと$70ぐらいかかる場合もあるそうなので

かなりお得!


事前に日本から日程・航空便名・人数・荷物の数などを予約しておくだけなので

誰でも簡単に利用することができます。


貸し切り状態でゆったり&素早く移動できるのでオススメ。





ホノルル



綺麗な景色を眺めながら眠い目をこすります(笑)


時差が19時間あるので、ハワイ時間では日本を出発した日の午前中に到着。

出発日をもう一度!となるので

機内でろくに眠れていない初日は少々キツいです。





ホノルル



眠いと思っていても、やはりテンションは上がっているので

欲張りに色々な景色を楽しみます。


30分ぐらい走ったかな。


宿泊先の アストンワイキキビーチタワー へ到着。

キッチンや洗濯機も備え付けられたコンドミニアム。


洗濯はしたいのでランドリールームは必須だったのですが

解放感たっぷりなこちらを見つけたので友人と即決。


2ベッドルーム・2バスルーム

プライバシーも守れるので4泊しても窮屈感なしでした。



















ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


ハワイ(1日目) «  | BLOG TOP |  » レストラン・ミロ

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP