2017-09

グアム(3日目) - 2016.02.19 Fri

ビキニアイランド



シュノーケリングに続いてはバナナボート。

ビキニアイランドを目指します。


バナナボートも新品に近く綺麗で気持ちよかったです♪





ビキニアイランド



うっすらと見えてきました、ビキニアイランド!

綺麗に砂浜になっています。

しかも、けっこうな広さじゃないですか!


潮の加減や時期によっては、足首や膝のところまで海水があり

今ひとつな時もあるというのに…

30m超えの砂浜が、綺麗に姿を現しています♪ ラッキー!





ビキニアイランド



バナナボートを降りて、いよいよ上陸。





ビキニアイランド



すご~い♪ きれ~い♪

真ん中から前後を見渡すと…こちらは晴天。





ビキニアイランド



こちらは曇天(笑)





ビキニアイランド



左右を見渡しても…こちらは晴天。





ビキニアイランド



こちらは曇天(笑)


まるで別の日のような天気に見えますが

同じ日・同じ時間です。





ビキニアイランド



先に上陸した人が書いていたハート♪

絵になるね~。

ありがとう、先の上陸者さん♪


白い砂浜・マリンブルー・スカイブルーのコントラスト

この景色を見られるだけで幸せです。


やっぱりグアムには真っ青な空が似合うね。



写真など撮ったり、少し海で遊んだり

波打ち際のお湯のように温かい海水で遊んだりしていると

お呼びがかかる。


いよいよジェットスキーです♪


インストラクターがかなりアクティブな運転をして

「カモ~ン♪カモ~ン♪」

もちろん全く追いつけず(笑)


テケテケ運転ではなく、アクセル全開運転させてもらえるので

かなりおもしろい!


1人で乗った人は、ずっと運転。

2人で乗った人は、途中でドライバーチェンジの時間をくれて

交代で運転させてもらえます。


慣れてくると海面スレスレでターンできたり

波をとらえながら走ったり

かなりなスピード感を楽しめます♪


私は後ろに乗った友人を危うく海へ落っことすところでした(笑)


テケテケ運転の人も自分のペースで見失わないようについていけるので

色々な年齢層の人が楽しんで乗っていましたよ。


他のジェットスキーツアーよりアクティブに楽しめるので

私にはこちらの方が向いていました(笑)



ジェットスキーを楽しんだ後は、再びビキニアイランドへ上陸。


ジェットスキー最終組の人達と交代して

私達はシュノーケリングポイントに停泊しているボートへ。


再びバナナボートに乗り込んで出発です。


ジェットスキーの台数にも限りがあるので

班の中でも、更に班分けがあるのです。


ジェットスキー最終組の人達は、そのままボートハウスまで運転。

かなり長い時間ジェットスキーを楽しめたと思います。



イルカウォッチングから始まったこのツアー。


アクティビティが全工程終わるまで、一切ボートハウスには帰らないので

お腹が空くと思う人は、軽く口に出来るものを持ってボートに乗った方が吉。


お水はボートの上にも用意してくれています。





ビキニアイランド



ボートハウスに辿り着いた頃には14時近く。


楽しくてお腹が空いたことも忘れていましたが

陸に上がると、やっぱりお腹は空いてる(笑)


チャモロBBQの昼食でしたが、これがイケる♪


空腹+屋外での食事というプラスポイントを差し引いても

日本人の口に合う味付けでした。



…と、ここで終わらないのがこのツアーの魅力♪


「さよならバナナボート」と名付けられた

クレイジーアメリカンなバナナボートタイムです(笑)


自由参加なので、疲れた人達や激しいのが苦手な人達は

桟橋で竹竿釣りを楽しんだり、浜で身体を焼いたり…

思い思いの時を過ごしていました。


もちろんですが、私達は喜んで参加♪


ジェットスキーで引っ張ってくれるのは変わらないのですが

引っ張り方がクレイジー!(笑)


バイザーもサングラスもNOというだけあって

波はザッパンザッパンかぶせられるし

落ち着いた?と思ったら、急加速で強制的に海へザッパ~ン!


楽し過ぎるぞ! クレイジーアメリカン(笑)


バナナボートの後は、丸い3人乗りのビスケットチューブへ付け替え。

このビスケットチューブでもクレイジーな運転で楽しませてくれます♪


このクレイジー感がたまらなく好き♪(笑)



たっぷりと海を満喫して16時頃

行きと同じバンに乗り込んで、それぞれのホテルへと送ってもらいました。


ホテルに帰り着くと17時頃だったかな。

丸1日マリンアクティビティを満喫できて、大満足な1日でした。


グアム滞在期間に余裕のある人は

1日このツアーにあてるのは大アリだと思います♪


少しお高めの値段ですが、行ってよかったと思えるツアーでした。





ビキニアイランド



オマケ:ビキニアイランドの私達(笑)

本人達はいたって真剣!(笑)

このお蔭で、1日海にいたけどほとんど日焼けしませんでした♪







4点セットでお買い得だったので迷わずGET♪

日本で水着を着る機会などないと思うので(笑)

1回きりでも惜しくない!





ラッシュガードも欠かせません!

作りが大きめなので、2サイズダウンして買っても大丈夫。

一般女性なら大抵の方がSサイズでイケると思います。

ちょいポチャさんでもMで十分かと。


ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


グアム(3日目) «  | BLOG TOP |  » グアム(3日目)

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP