2017-11

グアム(1日目) - 2016.02.13 Sat

グアム(1日目)



空港からホテルの現地ツアーガイドデスクへ。

諸々の説明を受けチェックインを済ませると17時過ぎ。


初日の晩ご飯は口コミなどで気になっていた鉄板焼きのお店

SHOGUN(将軍)へ行こうと決めていたので、ツアーデスクで予約してもらいました。


パックツアーに入っていると

こうやって予約も全てやってもらえるので便利です。


他店よりも割安でパフォーマンスも楽しめるというので

期待に胸ふくらませ迎えのタクシーを待ちます。


中心地から少し離れているので、ホテルまでの無料送迎付き。

無料送迎はありがたいです。


時間も予約した18時ぴったりに来てくれました。


グアムの人達は、まったり&のんびりとしている気質(笑)

そのまったり感と素朴さが好きなので、私はハワイよりグアム派です。


ハワイは「機会があったら、また来たいな」という感じでしたが

グアムは「絶対にまた来よう!」と思ったので今回再びの訪問となりました。


そんな、まったり&素朴なグアムの人達ですが

日本人相手にはキッチリと時間厳守してくれますよ。





グアム(1日目)



注文したのは、SHOGUN(将軍)オススメコース。


焼き物は、野菜・チキン・エビのベーコン巻き・ビーフ

サラダ・ライス・みそ汁


このコースで、$40ぐらいだったと思います。

他店は$50~ぐらいなので、確かに安いです!





グアム(1日目)



まずはサラダが運ばれてきました。





グアム(1日目)



野菜を焼いてくれる時から、アメリカンジョーク炸裂(笑)


「とうふぅ~♪たまねぎぃ~♪にんじん~♪マンゴ~ぅ♪」

「ノー!ノー!パ~ンプキ~ン♪」


ちょいちょいボケをブッ込んでくるので油断できません(笑)


玉ねぎを富士山に見立てて噴火とやってくれたり

電車に見立てて蒸気を出してくれたり…最初から楽しませてくれます。





グアム(1日目)



野菜が焼き上がった頃には、何ボケあったことでしょう(笑)

なかなかハイテンションな食事となりそうです。


その場で作ったバター醤油の味付け。

もっと濃い味付けを想像していたけど、そうでもないので美味しいです。





グアム(1日目)



チキンはレモンをたっぷりかけて焼き上げ。


これでもか!というほどレモンをかけるのですが

これがさっぱりしてバター醤油と合う♪


レモンの皮と一緒に食べると、更にさっぱり♪

いくらでも食べられちゃいそうな一番好きな味でした。


この間にもレモンを使った小ネタがあったりで

全く油断できない食事タイム(笑)





グアム(1日目)



シュリンプベーコンの海老はプリップリで美味♪

日本人の方には、お肉よりも海鮮の方が口に合うかもです。


この海老も、ネタ用に別に1尾用意していて小ネタタイム(笑)

お客参加型で楽しませてくれ、どこまでもアメリカンです。





グアム(1日目)



途中パフォーマンスがあったり。





グアム(1日目)



パフォーマンスを楽しむ間にお肉が焼き上がります。


軽い塩コショウとバター醤油味。

むつこくない(しつこくない)味なので、日本人の方でも全然OKだと思います。





グアム(1日目)



このタイミングで、お味噌汁とご飯。


お米はやっぱり日本のようにはいきません(笑)

お味噌汁は合格点だと思います。





グアム(1日目)



最後にもやしを焼いてくれてフィニッシュ。


ボリュームあるし、パフォーマンスや小ネタはおもしろいし

お値段以上の価値はあると思います♪


落ち着いて食事したい時には向かないと思いますが(笑)

楽しいハイテンションな食事をしたい方や

お子様連れのご家族には、楽しめること請け合いです。


この後、22時頃までショッピングを楽しんでホテルに帰りました。

初日からアメリカンの雰囲気を楽しめて嬉しい♪







ディナータイムには思いっきりリゾート♪


あまり可愛いデザインを着られる年齢ではないので(笑)

落ち着いたマキシワンピを探して辿り着きました。


他店よりお安かったので、こちらで購入。


見た目ほど派手でないので日本でも着られると思いますよ。

私は着ます。


歩くたびにシフォンが揺れて華やか綺麗です。

164cmの私が来て、くるぶしぐらい。

長過ぎず動きやすいのでオススメ♪





ストンと落ちてラインが綺麗に出るワンピ。

オシャレな感じで着こなせました。

こちらも長過ぎないので動き安くてオススメ♪


ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


グアム(2日目) «  | BLOG TOP |  » グアム(4泊5日)

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP