2017-11

さいさいきて屋 - 2016.02.05 Fri

さいさいきて屋



さいさいきて屋 さんの さちのかタルト


フレッシュな大粒イチゴがギッシリなタルト。

イチゴが新鮮で美味しいの♪


甘さ控えめなので、ガッツリ甘いの好きな人には物足りないかもだけど

こってり甘いの苦手な自分には最高です。



地産地消をコンセプトに商品販売する「さいさいきて屋」


「度々来てね」の方言

「さ↑い↓さ↑い↓き↑て↓や→」

地元っ子には馴染みのあるフレーズ。


今治産の新鮮野菜や来島海峡の美味しい魚介類

パンなどは小麦粉に至るまでが今治産。

徹底したこだわりぶりです。


テレビや口コミなどでも取り上げられることが多くなり

県外からも観光を兼ねて、たくさんの人が訪れ

土日・祝や大型連休などには地元民が立ち寄れないほどの盛況ぶり。


有名になり過ぎて、大混雑の日は避けなきゃいけない

地元っ子の悲しい現実(笑)



それでも

バリィさん・今治タオル・元日本代表岡田監督率いるFC今治など

ここ数年で今治がグンっと有名になった気がして

生粋の今治人としては嬉しい限りです♪


ひと昔前は、今治(いまはる)と読む人が多かったけど

ちゃんと今治(いまばり)と読んでもらえるようになりました(笑)




さいさいきて屋
愛媛県今治市中寺(なかでら)279-1
TEL:0898-34-1600
9:00-18:30
定休日:1月1日~3日のみ


ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


グアム(4泊5日) «  | BLOG TOP |  » ジェットストリーム

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP