2017-08

煌 -ファン- - 2008.09.29 Mon

煌 -ファン-
27日(土)に、Rちゃんと2人で中華料理の≪煌 -ファン-≫でランチ。
OPENしてからは1年(?)ぐらいになると思うんだけど、リピートしまくってます(笑)

小さな店構えで目立たないんだけど、口コミで女性に大人気のお店。
満席で座れなかった~;;などという話もよく耳にします。
中華料理でこれだけ女性に人気があるのも珍しいかと。

口コミで噂を聞きつけて訪れた時、特に女性に人気なのも納得。
中華なのに軽くて繊細!!(軽いというのは、もちろんいい意味です)
なので、お昼からでも全然イケちゃいます。
オーナー兼調理人の方が女性というのもあるのでしょうか。
中華 = コテコテ という今までの概念を見事に裏切られました。
小柄な女性が大きな中華鍋を操っている姿を見られるのも、また一興です。
お店の回し者とかじゃないですが(笑)
中華料理を敬遠してる女性には是非オススメしたい!!

女性をプッシュし過ぎましたが、もちろん男性のお客さんもいます。
男性には坦々麺などが人気のようです。

私達がオーダーしたのは≪日替わりランチ≫

中華風冷奴
【中華風冷奴】
ザーサイと干しえびをもどしたもののみじん切りがのせてあって、まさに中華。
こんな風にして食べると、ただの冷奴も立派な料理に変身してます。
初めて食べる味なのに、抵抗なく舌に馴染む感じがいい!! 美味です。


鶏肉と季節野菜の味噌炒め
【鶏肉と季節野菜の味噌炒め】
ナス・サツマイモなどの旬野菜と鶏肉がたっぷり。
新鮮野菜を食べやすい中華に仕上げてくれてるのも女性人気の理由かも。
ご飯が進み過ぎて困る味です(笑)


ニラ玉・サラダ
【ニラ玉・サラダ】
サラダのドレッシングがこれまた
あっさりし過ぎず、こってりし過ぎず…絶妙で美味しいのです。

この他に、スープ・お漬物・デザートの杏仁豆腐まで付いていて、ご飯のおかわりも自由。
男性でも充分満足出来る量だと思います。
私達は一応女性なので(笑) おかわりしなくても満腹でした。

この日が初チャレンジのRちゃんにも『美味しい~♪』と好評。
またまたリピータ-が増えたようです。

アンティークメモ «  | BLOG TOP |  » カラーペーパータグ

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP