2017-08

ケーオーホテル - 2008.09.11 Thu

ケーオーホテル

最近、食ネタUPがないぃぃぃ!!

私の食ネタUPをコッソリと楽しみにしてくれているCちゃん。
そうなのよ。そうなのよ。ごめんなさい。
撮ってはいるんだけどUP出来てないだけなのよね;;

・・・ってことで

本日Cちゃんと共にケーオーホテルのランチへ。
楽しみにしてくれてるCちゃんをお待たせするのは気がひけるので、本日中にUPしますわよ。
今だ私のパソコンに溜まっている食ネタは後日おいおいと・・・

このCちゃん。
食ネタ探しの名人でブログにも数々の貢献をしていただいています(笑)
≪突発的なランチの誘い≫と≪私の自虐ネタに腹を抱えて笑う≫のが得意ワザ。

オードブル・ハムのテリーヌ
【オードブル・ハムのテリーヌ】
パッションフルーツソースの酸味がすっきりとした味わい。


かぼちゃの冷製スープ
【スープ・かぼちゃの冷製スープ】
器が可愛く珍しかったので、見た瞬間に2人共笑顔に。女性にはウケるよね。
9月に入ってまた暑くなったので、冷製なのは有り難い。
クリーミー過ぎず、すっきりとた喉越しがいい。


サラダ
【サラダ】
有機栽培で作られた野菜を仕入れてるだけあって、美味しさは折り紙付き。
特にこのキュウリといったら・・・今まで食べたことないほどのシャリシャリ感で、味もしっかり濃い。
数々の野菜の中でも群を抜いてました。 あぁ・・・また食べたい。


パン メインプレート
【パン・メインプレート】
もちろんご飯もチョイス出来ますが、私達はパンで。
メインはワンプレートに3種類が盛り付けてあります。


若鶏の柑橘マリネ焼き 香味マヨネーズ添え
【若鶏の柑橘マリネ焼き 香味マヨネーズ添え】
食べること専門の私に料理名などわかるハズもなく、ケーオーホテルHPでの情報を拝借です。
香味マヨネーズなるもの、酸味も効いていたのでタルタルソースのような味わいです。


イワシの香草パン粉揚げ プロヴァンス風ヴィネグレット
【イワシの香草パン粉揚げ プロヴァンス風ヴィネグレット】
さっくりと揚がったイワシがいい風味で美味。


帆立のグリエ 木の子と栗の入ったジュ・ド・ヴォライユ
【帆立のグリエ 木の子と栗の入ったジュ・ド・ヴォライユ】
醤油ベースの味なので、ちょっと和も感じられていい感じ。


パイナップルジュレ・アイスコーヒー
【パイナップルジュレ・アイスコーヒー】
パイナップルジュレはデザートというのを意識してなのか、けっこう甘めでした。
ちょっと甘過ぎたかなぁ。 あくまでも、私の好みだけでの感想だけど。
パイナップルということで酸味を期待してたから余計にそう感じたのかもしれない。
Cちゃんは甘味大好きなので、美味しい~♪と言ってましたよ。
Cちゃんチョイスのハーブティーもイケたらしいです。

いやはや、今日も美味しくよく食べました。ごちそうさま♪

中心地とは離れた場所にあるからか、ランチタイムにも関わらずゆったり。
ゆったりと落ち着ける雰囲気も嬉しいけど、何といっても醍醐味はサービスでしょうか。
レストラン内の人達の立ち振る舞いや料理を下げるタイミングなどはもちろん。
フロントやフロアの方達も、視界に入るところならどんなに離れていても足を止め、会釈をした上で
その場に合ったひと声ひと声を掛けていただきました。

『いらっしゃいませ』 から 『お気を付けてお帰り下さい』 まで
本当に心地良い空間を堪能させていただきました。

一般のランチとさほど値段も変わらないのに
これほどのサービスが受けられるというのは料理以上の価値がある・・・と
Cちゃんと共に語り合いつつ、心地良い空間を後にしたのでした。

石けんラッピング «  | BLOG TOP |  » カラーペーパー

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP