2017-07

カジュアルレストラン - 2012.03.25 Sun

カジュアルレストラン

あるカジュアルレストランに行ってきました。

ランチ・ディナーともに人気のあるカジュアルレストラン、夜は2700円ぐらいで

アラカルト(15~18品程度)の中からのオーダーバイキング(120分)形式になっています。

しばらく足が遠のいていたのですが、友人に誘われて久しぶりに行ってきました。



サラダ・スープ
【サラダバー・玉子スープ】

サラダバー(350円程度)・ソフトドリンクバー(300円程度)

デザートビュッフェ(500円程度)は別途料金。

全部付けたので、一人4000円ぐらいだったでしょうか。

アルコールの飲み放題は1300円程度の別途料金が必要です。



アラカルト
【真鯛のカルパッチョ・イタリアンチーズのサラダ・エビチリ・ロースカツ】

真鯛のカルパッチョ ★★★★★
鯛の身もしまっていて美味しい

イタリアンチーズのサラダ ★★★★★
野菜のシャキシャキ感もドレッシングもGOOD♪

エビチリ ★☆☆☆☆
中華のそれとは大きくかけ離れているので好みが分かれそう

豚ロースカツ ★★★☆☆
可もなく不可もなく…ソースは市販のものが瓶ごと出てきます(笑)



アラカルト
【和牛の和風ステーキ・グリルチキン・エビの???・豚バラの網焼き】

和牛の和風ステーキ ★★★★☆
お肉も柔らかくソースも美味しい

グリルチキン ★★★☆☆
鶏肉にパサつき感もなく美味しい

エビの??? ★★★★★
ニンニクの効いたソースとの相性がGOOD

豚バラの網焼き ★★☆☆☆
塩コショウでさっぱりした味付けで美味しいのに、冷めていたので脂がちょっと口に残る



アラカルト
【鶏の唐揚げ・エビフライ&カキフライ・本日のパスタ・本日のピザ】

鶏の唐揚げ ★★★★☆
揚げ具合・スパイシーな味付けともに○

エビフライ&カキフライ ★★★☆☆
タルタルソースは手作りだけど、ここにも市販のソースが瓶ごとドンッ(笑)

本日のパスタ ☆☆☆☆☆
明らかにオーバーボイル…ソースと全く絡み合ってないし、麺はフニャフニャ
残念ながら点数付けられる代物ではない。
狙ってオーバーボイルしたのなら、このソースとの相性はよろしくない。

本日のピザ ☆☆☆☆☆
打ち粉の味しかしない…こちらも点数付けるに値せず。
ひと口食べるごとに粉っぽさしか残らず、食べ終わった後のテーブルは粉だらけ。
残しちゃいけないので必死で口に運んだよ…一緒に行った友人が(笑)



サラダバー ★★★★★
野菜はシャキシャキ新鮮でドレッシングも種類豊富。パンも美味しい。

ソフトドリンクバー ★★★☆☆
コーヒー・紅茶・お茶数種類etc…

デザートビュッフェ ★★☆☆☆
フルーツ・ケーキ・ゼリーなどと種類は豊富だが、一切補充なし。
ランチタイム同様、最初と最後の方では雲泥の差なので
遅く行った場合はトレイの確認をしてから注文した方が吉。
そんなに遅い時間でもなかったのに、品切れのトレイがちらほらありました。



味・ボリューム・サービス

自身がどこに重点を置くかによって、満足度には大きな違いが出ると思われますが

確かにボリュームはあるのでリーズナブル。 野菜はハズレなく美味しいです。

たくさん食べる人と一緒に行って色んな種類を注文し、満腹感を味わうにはいいかな。



あくまでも自分目線での感想ですが…

美味しいものとそうでないものの振れ幅が大き過ぎて少々残念。

味・お店の雰囲気・スタッフの対応などは、いい意味でも悪い意味でもカジュアル。

家内営業ということもあってか、プロ意識の高いレストランではなく

ちょっと贅沢な家庭料理…まさにカジュアル感が満載のレストランです(笑)



満腹度 ★★★★★

満足度 ★★☆☆☆

夢の国より «  | BLOG TOP |  » 友からの癒し

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP