2017-08

大三島にて-3 - 2010.04.18 Sun

船の信号

前回のUPから、はや1週間以上も経ってしまってました(笑)

急流体験の続きです。


こちらは海の信号のようなもの。

潮の流れが変わると、赤丸が上に上がるようになっているそうです。

タイミングよく信号が変わる瞬間も見ることができました。


造船所

次に見えてきたのは造船所。

タオルと造船の街と呼ばれている今治に住んでいながらも

造船中のところをこんなに間近に見る機会などめったにないので新鮮です。


近くで見ると迫力あるな~

だんだん船に近付いて…デカい!! 迫力満点。

真横につけてくれた時などは巨大な壁にしか見えませんでした。


可愛いカモメたち

休憩中のカモメにも遭遇。


白い灯台

白い灯台を眺めながら帰路につきます。


しまなみ海道もいつの間にか遠くに

しまなみ海道も、いつの間にかこんな遠くに。


無事に帰港です

約40分の船旅も無事に終了。

操縦してくれたおじちゃんにお礼を言って下船しました。


楽しかったな~♪

潮の関係によっては渦潮が見える時もあるそうですが

私達は遭遇することができず…それだけは残念。


しかしこの船旅、1000円で体験できるなんてちょっとお得かも。

嵯峨子城址のしだれ桜 «  | BLOG TOP |  » 大三島にて-2

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP