2017-06

大三島にて-2 - 2010.04.06 Tue

急流体験

港に着いてビックリ!!

いきいき館って、あんなに賑わう観光スポットになってたんだね~。

身の締まった獲れたて海の幸を、その場で七輪で焼いて食べられるということで

県外ナンバーの車がぎっしり。

車を停めるスペースもないほどでした。


さてさて、私達はもうひとつの観光目玉「急流体験」へ。

地元っ子ではあるけれど、船に乗る機会などは滅多に無いので興味津々。


40名ほど乗船可能

40名ほどが乗船可能な小型船舶が、すでに待機中です。

『前の方が潮がかかりにくいよ~』

船の操縦をしてくれるおじちゃんが助言してくれたので、前から3番目の席へ。

備え付けのライフジャケットを着て、いざ出発。


海面スレスレ

海面すれすれを走る船は気持ちいいね~。


海は広いな 大きいな~

広々とした海の景色を楽しみながら、全身に潮風を受けて走ります。

うん、ちょっと寒い。

風が冷たい日だったので、貸し出ししてくれるコートを借りて乗船すればよかった…

と後悔するものの、すでに手遅れ。

肌寒い日はコートを借りて乗船しましょう(笑)


遠くに見えるは「しまなみ海道」

見えてきたのは「しまなみ海道」


近くで見ると迫力あるな~

その姿がだんだん近付いてきて…


絶景かな

下をくぐり抜けてくれます。 いや~おもしろい。

このアングルは海上からしか見られないものね。


無事くぐり抜けました

無事にくぐり抜けました。


船の足跡

船の足跡


しまなみ海道を見上げて

橋の上を通っている車やサイクリングしている人・歩いている人もよく見えます。


約40分に渡る急流体験の続きは次回で。

大三島にて-3 «  | BLOG TOP |  » 大三島にて-1

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP