2017-06

エスパーニャ・ミロ - 2010.01.05 Tue

エスパーニャ・ミロ

1月2日(土)の夜、初詣前に4人でエスパーニャ・ミロに行ってきました。

どこかで食事をしようということにはなっていたのだけれど、特に場所は決めてなく

『ミロに行きた~い♪』という友人のひと言で決定。


営業してるかな? 予約もしてないのに大丈夫かな?

色々な心配はあったものの、一応電話で確認をしてみると

大丈夫ですよ~♪と、快いお返事。

10月~1月まで、4連チャンでお世話になります(笑) ありがとう。


食事前にみんなで乾杯。

ワインやカクテルなど、みんな思い思いの飲み物のを注文。

アルコールも炭酸もダメな私は、ノンアルコールのカシスをオレンジジュースで割ってもらって

ノンアルコールカシスオレンジを作ってもらいました。


MENUにはカシスソーダしか載っていないのですが

こちらの好みやニーズに合わせて臨機応変に対応してくれる気遣いにいつも感謝です。


料理のコースは、いつものミロコース。


赤大根・緑大根の温かいサラダ
【赤大根・緑大根の温かいサラダ ゴールドキウイのシャーベット】

目の前で熱々の生姜湯を回しかけてくれます。

そんなにキツくない生姜の風味とキウイのシャーベットの相性がいい。

意外な組み合わせだけど、意外なほど美味しいから不思議。

斬新な組み合わせにいつも驚かされます。

上にちょこんと添えられているのは、砂肝のレボサード。

MENUにレボサードと書いてあったので気取って真似してみましたが(笑)

要するに揚げ砂肝。 コリッとして美味しい♪


タパス2皿目
【エビのローズソースとさつまいものクリームパイ】
【カンパチとミカンのマリネ 柚子胡椒風味】
【鴨と長ネギ・カシューナッツ 甜麺醤とバルサミコ】


ローズフェチの私は、ローズと聞いただけで過剰に反応(笑)

なめらかに仕上げられたさつまいものクリームと優しく香るローズソースのエビを

パイに乗せてパクリ。 旨いっ!!

濃厚な味のあとにさっぱり味の2つの味でバランスもGOOD。


カブ色々
【カブのサラダとイカ チョリソオイル】 【スープ】
【カブのソテーとカマンベールチーズ ・ サーモンマリネの炙り焼き】


半生のイカとともにさっぱりと仕上げられたビナグレッタ

とろりと仕上げられた優しい塩味の熱々スープ

カマンベールチーズと炙りサーモンが添えられたカブのソテー

スープ・サラダ・ソテーと、それぞれの調理法でカブを堪能。

炊くか千枚漬け程度の考えしか浮かばない≪料理負け組≫の私達にとっては

勝ち組シェフの料理はとても勉強になります。


魚料理
【オーブン調理の鯛のマリネ ザワークラウト添え】
【キャベツ類のクスクス】 【蛸のスペイン風フライ ポテトのツナソース】


サクサクとした食感に揚げられたブロッコリーとクスクスの食感が、どちらの料理にもよく合い美味。

鯛も蛸も新鮮で、身がプリプリです。

口に運ぶ度に 『あ、美味しい♪』 そんな単純な感想しか出てきません(笑)


肉料理
【仔牛モモ肉のソテー レンコンソテー添え】
【ほうれん草のパステルと牡蠣のソテー】


モモ肉ソテーのソースはちょっと甘みがあって私好み。 美味しい♪

2層になったほうれん草のパステルもしっかりとした味付けで

カレー風味のソースと新鮮な牡蠣とよく合い美味。


今月のパエリア 魚介類のパエリア
【今月のパエリア】 【魚介類のパエリア】

定番と今月限定、両方のパエリアが食べたかったので2人前ずつ作ってもらいました。

今月のパエリアには、数の子の入った特製アリオリ添え。

コリコリ食感の数の子が、お正月気分を盛り上げてくれます。

いいアクセントになってパエリアともよく合い美味。


デザート1皿目
【ミルクシャーベットとフローズンフルーツ】

目の前でかけてくれるホットチョコレートが嬉しい一品。

フルーツの酸味があるので甘過ぎず、しつこさを感じず食べられます。

個人的には大好きな味です♪


デザート2皿目
【キャラメルのムース 紅茶のアイスクリーム】

添えられたチュイルの香ばしさがたまらない。

キャラメルのムースは滑らかな口当たりで、しっかりとしたキャラメル味。

紅茶のアイスクリームも風味がしっかりと残っていて美味。

先月は珍しく≪甘→甘≫のデザート構成だったのですが

今月はいつも通り≪甘酸→甘≫の構成だったので、甘過ぎるのが苦手な私としては嬉しい限り♪


『いつもありがとうございます~』

いえいえ、こちらこそいつも美味しいお料理をありがとうございます。

ご丁寧にシェフと奥さんが見送ってくださる中、4人は初詣にくりだしたのでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 料理名などはエスパーニャ・ミロさんより引用させていただきました。

煌≪ファン≫ «  | BLOG TOP |  » 2010年賀状

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP