2017-09

エスパーニャ・ミロ - 2009.11.15 Sun

エスパーニャ・ミロ

14日(土)の夜、友人と一緒にエスパーニャ・ミロに行ってきました。

私は先月も訪れているのですが、友人はこの日が初めて。

気に入ってくれたようで、来月も一緒に♪と約束しました。

毎月の恒例ディナーとなりそうな予感大です(笑)


注文したのは≪ミロコース≫

前回はパエリアを季節のご飯に変更した≪小さなコースB≫でしたが

ここに来たなら、やっぱりパエリアはハズせませぬ。


秋の根菜と発酵食品
【秋の根菜と発酵食品】
たけのこ芋のアンチョビ風味マッシュとアーモンドフライ
レンコン・ゴボウ・カマンベール・豆腐・蛸の白和え
キビナゴのエスカベッチェ ナンプラー風味


毎度言っちゃいますがね。 旨いんです(笑)

個人的に飲食店のチョイスには、個室or仕切りがかなりな重要ポイントなのですが

ここは完全なオープンスペース。

にも関わらず、この味が食べたくてリピしてしまう…そんな魅力があるのです。


チャボのマリネのスペイン風オムレツ仕立て
【チャボのマリネのスペイン風オムレツ仕立て】

チャボと聞いて食べたのに、なぜか魚の味がする…

サイトを見てその謎が解けました(笑)

ハマチの若い時のことをチャボというんですね~。 初めて知ったわ。

チャボといえば鶏しか浮かんでこなかった無知な奴です。


2009-11-15-04.jpg
【キノコ類色々】

フライ・ピューレ・マリネ・ソテーなど…

様々な調理法のキノコ類がたっぷりと盛られた贅沢なひと皿。

冷凍された舞茸などの変りダネもあり、見た目でも食感でも楽しめるひと皿です。


魚料理
【魚料理】
サンマのソテー ガルバンソー豆のピューレ添え
鶏レバーと帆立貝のソテー エシャロット風味


サンマのソテーのソースが美味。 独特のコクがあって旨味たっぷり。

後引く旨さのソースの正体は、内臓と紅茶のソースでした。


肉料理
【肉料理】
豚ヒレカツ イカのソテー添え
秋野菜のサラダ 焦がしバターと柑橘のソース


サラダのドレッシングソースが絶品。 パルメザンチーズとの相性も抜群です。

このドレッシングがあれば、いくらでも野菜が食べられそう。


パエリア
【パエリア】

前回食べなかったので、何だか懐かしい~♪(笑)

いい香りのする炊き立てパエリアを鍋ごと運んできてくれます。


そして…


パエリア

ちゃんと取り分けてくれます。 ご丁寧にエビの殻まで剥いてくれるし。

取り分けは希望を聞いてくれるので、自分達での取り分けも可能ですが

横着者の私は自分で取り分けたことはありません(笑)

ほとんどの人はお店の人に取り分けてもらってるようです。

しかし旨いわ。 旨い!!


柿のデザート3種
【柿のデザート3種 杏露酒風味のシロップ漬け・パイ・シャーベット】

薄切りした柿をパイ生地に巻いて焼き上げたパイは絶品。

上にかかったシナモンとの相性も最高で、シナモン好きの私にピッタリなお味でした。

ただ…食べる順番を考えなかった私は完全な負け組み。

甘さの強いものを先に食べちゃったので、シャーベットの味が今イチ曖昧。

ちょっとばかし悔しいゾ。

これから行かれる方は、必ずシャーベットから食べましょう(笑)


チョコレートブリュレ
【チョコレートブリュレ 胡椒とナッツのクッキー添え】

ほっ♪と癒される甘さのブリュレ。 パリッと焦がされたカラメルも美味しい♪

デザートが2皿も食べられるだけで、とっても幸せ気分です。


土曜日ということもあって、この日は満席状態。

そんな戦場状態の中、予約時間の20分前には到着してしまった私達だったのですが

相変わらず最高の笑顔で出迎えてくれました。


来月もまた行きま~す♪(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 料理名などはエスパーニャ・ミロさんより引用させていただきました。

お知らせ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP