2017-11

Cafe Du Monde - 2008.09.04 Thu

Cafe Du Mondeでブランチ

UP出来ていない写真が溜まりまくっているので、連日のタイマーUPです(笑)
まだまだ暑い8月の買い物中に、Cafe Du Mondeでブランチ。
お手軽なお値段で美味さが味わえるので、買い物ついでによく寄り道します。

プレーンドック
【プレーンドック】
ソーセージももちろん美味しいのですが、何といってもパンが香ばしくて美味しいのです。


ストロベリーベニエ
【ストロベリーベニエ】
ここに来る度に毎回と言っていいほどオーダーします。
この日の飲み物は、夏季限定のマンゴースラッシュ。 これも毎年の定番オーダーです。


フレッシュなコンフィが最高です

揚げたてのアツアツベニエとフレッシュなイチゴのコンフィチュールの相性は最高!!
むつこくないので、何個でもイケちゃう危険な味です。

↑この≪むつこい≫って言葉、方言だと知ったのは高校を卒業してから。
四国以外で通じなかったので、軽いカルチャーショックもんでございました(笑)

甘過ぎてくどい味や油っこい味のこと、他の地域では≪しつこい≫って表現なのよね?
こっちでは人に対して、しつこい!!と言うことはあっても、味に対してその表現はしないもんな~。
その昔・・・そのまた昔・・・はるか昔に、ビックリしたこと思い出しました。

タグ型ミニ封筒 «  | BLOG TOP |  » Letter

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP