2017-10

屋島水族館 - 2009.08.06 Thu

新屋島水族館

高速を使って約2時間半、隣県香川の新屋島水族館へ行ってきました。

日本でも珍しい山の頂上にある水族館です。


小規模ながらも、イルカショー・アシカショーなども楽しめ

ヒトデやナマコなど海の生物にも直接触れることが出来るので、お子様にも人気です。

最近(?)イルカと一緒に泳げるプールもOPENしたみたいですよ。


何が嬉しいって、混雑していないのが嬉しい♪

可愛いマナティなども、じっくりと見ることができます。

マナティでっかいよ!!(笑)


イルカショーの始まり始まり~♪

2匹のイルカショーの始まり。 海賊に扮したスタッフとの息もピッタリです。

ストーリー仕立てで、大人でも十分に楽しめます。


ミストの涼も心地良い

上からは涼をとるためのミストが出ているので、屋外でもそんなに暑くありませんでした。

…がっ!!

このミストの影響なのか何なのか…途中でデジカメの画面が真っ白になって撮影不能に;;

壊れたのかとヒヤヒヤしたけど、しばらく経つと撮影できるようになったのでホッとひと安心♪

壊れなくて良かったよ…


可愛いカワウソ

可愛いカワウソ2匹は食事中。

手を伸ばせば触ることが出来るほどの至近距離で見ることができます。

触れることはできませんが、可愛い仕草を間近で感じて自然に笑顔がこぼれます。


アシカはデカイ!!(笑)

アシカもこれまた至近距離!!

ずっと「オゥッ!!オウッ!!」と鳴いていました(笑)


ゆらゆらクラゲ カラフルクラゲ

2Fに上がるとクラゲゾーン。 色とりどりに照らされたクラゲが美しい♪

ゆったりとした動きにも癒されます。


ゲージに入れるか抱っこしておけば、水族館内ペットもOK。

抱っこできない大型犬などは、入り口付近の木陰に繋いでおくことも出来るので

気軽に遊びに行けるスポットです。

エルフガストロノーム «  | BLOG TOP |  » Early Bloomer

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP