2017-09

エルフガストロノーム - 2008.08.20 Wed

エルフガストロノーム

お盆休みも最終日の17日(日)、友と2人でエルフガストロノームでモーニング。
お店のすぐ横に焙煎小屋があるので、ぷぅ~んと香ばしい香りが辺りに充満しています。

≪エルフ≫と略すのが普通の感覚だと思うんだけど、ウチの母親。
≪緑≫だの≪緑のとこ≫だのと、暗号を使います。
その暗号が通じなかったら 『なんでわからんの?』 と、軽く逆ギレします(笑)

メールでも同じです。
≪、≫も≪。≫も≪カタカナ≫すらもありません。 どんな長文もひらがなオンリー。
しかもなぜだか、片言の命令口調。
○○買ってきて → ○○かう・○○かえ・○○いる
ついでに○○行ってきて → ○○ついで・○○もまわる
こんな暗号文を読み解くには、かなりの忍耐力と想像力と読解力が必要です。
母よ・・・せめて改行だけでも覚えてくれよぅ。 話がそれてしまった;;

パイナップルジュース たまごホットサンド
【パイナップルジュース】 【たまごホットサンド】
PM2:00までは、飲み物プラス100円で右のモーニングセットが付いてきます。
ホットサンドだけでなくピザトーストなどもあり、計6~7種類のセットの中からチョイスできます。
なんてお得なんでしょう♪

ごちそうさまでした♪

いつもは別盛りになっているサラダやデザートですが、この日はお盆のためかワンプレートでした。
平日しか行ったことないので定かではないけど、日曜日はいつもそうなのかな???
よくわからないけど・・・美味しかった♪旨かった♪なので、よしとします。 ごちそうさまでした。

ありがとう «  | BLOG TOP |  » シリカゲル大集合

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP