2017-10

嵯峨子城址の桜 - 2009.04.14 Tue

嵯峨子城址の桜

市街の桜はすっかり散ってしまって、少し寂しい思いをしていたところ

しだれ桜がたくさんあって、とても綺麗な桜スポットがあるという。

しかも今がちょうど見ごろのようなので、3人で行ってきました。


たくさんのしだれ桜

玉川町にある、嵯峨子城址(さがしじょうあと)

これはスゴイ!! 綺麗だ~♪


嵯峨子城址の桜 嵯峨子城址の桜

ソメイヨシノは全部散ってしまっていたけど、しだれ桜はまさに満開♪

たくさんの人が綺麗な桜の下でお弁当を食べていました。


まさに満開!!

何がスゴイって…こんな山奥なのに、けっこうな人出が。

口コミもあり、見物客は年々増えているらしい。


桜のシャワーが気持ちいい♪

立派なカメラと三脚を持って、本格的な撮影をしている人もたくさん。

私はその横でボロっちいコンデジ片手にパシャパシャと(笑)

濃い目のピンクで小ぶりな花がすごく可愛い♪


可憐な花に見とれます

桜のシャワーを浴びながらパクつくおにぎりの美味しいこと♪

空気も綺麗なので、それだけでもご馳走です。


デンジャラスさが、また良いのかも♪

ただ…ここに辿り着くまでの道のりは、かなりデンジャラス!!(笑)

離合出来る場所が限られたほどしかない狭~い山道(崖沿いの道)を上らなければ

この素晴らしい景色にはお目にかかれないのです。


タイヤを落とせば崖にまっ逆さま。 落石にも注意が必要です。

脱輪事故も多数起きているので、軽四かコンパクトめの普通車で行かれるのが良いかと。

大型の普通車は、自分も離合相手もきっと困ります(笑)


明日からは雨になるらしいので、今年の桜はこれで見納めかな~。

Cafe Magnolia «  | BLOG TOP |  » 今治国際ホテル

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP