2017-02

ハワイ(4日目) - 2017.02.19 Sun

Uber



ハワイで迎えた3回目の朝。

1日ハワイを満喫できるのは、この日で最後。

思い残すことなく楽しみます!


ゆっくり朝ご飯を食べて10時頃に出発。


この日もUber大活躍です♪

迎えに来てくれたのはおベンツ様(笑)


とりあえずの行き先をラニカイビーチに指定して

Uberを手配。


色々回りたいところがあったので、迎えに来てくれた時に


ワイキキ

ラニカイビーチ(待機)

カイルアビーチ(待機)

Moke's(モケズ)


経由と待機ありのコースは大丈夫か交渉してみる。


快くOK♪ よかった~♪





Uber運転手



こんなヒップホップなお兄さんが運転手。


カイルア地区でレンタサイクルして

ビーチや街を巡るという手段も考えましたが

坂がキツくて大変という口コミなどがあったので

少々無理かと…(笑)


少しでも楽チンな方法で見て回ろうというワガママぶりなので

Uberの運転手に頼んでみようと思い立ったのです(笑)


行き先も運転手さんの方で途中変更や加算が出来るので

自分達のプランに合わせた移動が出来て有り難い!


運転手さんのスケジュールにもよると思いますが

自分達でコースを組んで直接交渉も全然OK♪


Uber様々です。


このコースで$50弱ぐらいの請求でした。





Uber移動中



広々して乗り心地のいいおベンツ様に身を委ね

カイルア地区目指して、しばしのドライブ。





Uber移動中



ハイウェイに乗って木々を眺めながら





カイルアへのハイウェイ



カイルア地区を目指します。





ラニカイビーチ



ワイキキから車に揺られること30~40分。

最初の目的地、ラニカイビーチに到着です。


景色を楽しんだり写真を撮ったりする間

運転手さんに待ってもらいます。


4番の路地から直接ビーチへ。


レンタサイクルで来ている人もたくさんいましたが

皆さん汗いっぱいで息切れしていました。


無謀なチャレンジしなくてよかった(笑)





ラニカイビーチ



ラニカイビーチに続く道。





ラニカイビーチ



開けた砂浜に出て、感動。





ラニカイビーチ



真っ青な空とエメラルドグリーン

白い砂浜のコントラストがいい!


ザ・南国ってな景色です。





ラニカイビーチ



海も澄み切っていて綺麗♪





ラニカイビーチ



ラニカイビーチ



どこを切り取っても絵になります。





ラニカイビーチ



ラニカイビーチから山側を見た景色。

絵になるね~。





ラニカイビーチ



南国の景色を満喫しながら

運転手さんの待機してくれている車へ戻ります。


ラニカイビーチは人工的なものはひとつもなく

トイレ・シャワーなども設置されていませんでした。





カイルアビーチ



車で走ること5~10分。

次の目的地、カイルアビーチに到着です。





カイルアビーチ



広い敷地には緑もいっぱい。





カイルアビーチ



ビーチまでの道は舗装されています。


ラニカイビーチは自然そのものでしたが

カイルアビーチは過ごしやすい空間を作ってくれています。





カイルアビーチ



ん~、このビーチも綺麗♪





カイルアビーチ



ラニカイビーチよりも賑わっていて

皆さん思い思いの楽しみ方をしています。





カイルアビーチ



カイルアビーチ



カイルアビーチ



こんな綺麗なところなら1日中いても飽きないね。





カイルアビーチ



カイルアビーチには

シャワー・トイレ・簡易更衣室がありました。


といっても

日本のように綺麗なものではなかったです(笑)


景色を堪能した後、車に戻ります。





Moke's(モケズ)



Moke's(モケズ)



最終目的地Moke's(モケズ)に到着。


チップ込みの料金が魅力のUberですが

こちらの都合に合わせてくれた感謝も込めて

この時にはチップも渡しておきました。





Moke's(モケズ)



12時前にたどり着いたMoke's(モケズ)

どうしてもここで食べたいものがあったのです!


メニュー表の表紙写真にも使われている

パッションフルーツパンケーキ。


酸味好きな私は、どうしてもハズしたくなかった(笑)


お目当てはこのパンケーキともうひとつ。





Moke's(モケズ)



現地の人達で賑わっていて

ローカルな雰囲気が味わえるのもいい!





Moke's(モケズ)



きたぁ~♪

パッションフルーツパンケーキ!


ソース美味しい~♪

甘酸っぱくてフレッシュ感があって甘過ぎず…

まさにどストライクなお味でした。


でも、食事よりこっちが先なのね(笑)

つい食べてしまったではないの。





Moke's(モケズ)



もうひとつのお目当てがコレ!

ロコモコならぬロコモケ♪





Moke's(モケズ)



ロコモコは目玉焼き+ハンバーグですが

ロコモケは目玉焼き+リブアイステ~キ~♪





Moke's(モケズ)



半熟玉子がトロリと流れ出て、見た目だけで食欲UP(笑)


ステーキも柔らかくて美味しい!

ソースもマイルドでコクあるタイプ。


ハワイの食事の中で、ここが一番口に合った気がする♪


思い出しただけでまた食べたい…(笑)


14時までしか営業していないお店なので

行かれる場合は時間に気を付けて。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスを通して買い物や予約をするだけで
ポイントが貯まって現金交換も可能。
普段のお買い物や旅行の予約なども
ポイントで還元されるのでお得です。
こちらから登録すると
登録時に30pt(30円分)プレゼントされます。




強い陽射しにはサングラス必須です。




南国にはタイダイ染めが映えます。




陽射しを遮ってくれるサンバイザーも必須。
伸縮性がありフィットするのでズレなくて便利。





街歩きにはコレ!
折りたためて持ち運びに便利。
ツバ広なので紫外線からしっかりガードしてくれます。



ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP