2017-02

ハワイ(1日目) - 2017.02.12 Sun

アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



宿泊先は アストンワイキキビーチタワー

キッチン・ランドリールームも併設されたコンドミニアムタイプです。


海を背にして中へ。





アストンワイキキビーチタワー



通路途中の右側にはサーフボードの形をした可愛いシャワーが。

海で遊んでも安心ですね。





アストンワイキキビーチタワー



フロントへ進みます。





アストンワイキキビーチタワー



フロント側から見たエントランス。





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



入って左手にはウェイティングソファーも完備。

日本人の方もいるので、フロントは日本語でOKです。


私達が予約していたのは

2ベッドルーム・デラックス・オーシャンフロント

5Fから24Fまでの階層のお部屋です。


到着したのが11時過ぎだったので

アーリーチェックインの13時までしばし時間がありますが

フロントで受付。


上層階へアップグレードするなら今すぐご用意できますよ~。

と、やはりアップグレードへのお誘いが(笑)


4泊で4万円弱程度の金額UPだったと記憶しています。

6人まで宿泊できる部屋なので

大人数で利用した場合はお得になるかな。


私達は2人での贅沢使いだったので

あまりにも低い階層だった場合だけアップグレードしてもらおうね

と事前に約束。


すすめられたのは36Fのプレミアム・オーシャンフロント。

この時点で自分達の宿泊階がわからないので

賭けではありましたが、約束通り断ってみる。


アップグレードを断ると

では13時までお待ちくださいね~。みたいな(笑)


他の方達の口コミを見ていたので、やはりきたかという感じでしたが

受けるつもりがない場合には、気持ちのいい営業ではないですね。


アップグレード営業ありきな気持ちで受付して下さい(笑)


でも考えると、事前にプレミアム・オーシャンフロントを予約せず

現地でのアップグレードに応えた方がお得になるので

予約の時点ではデラックス・オーシャンフロントでいいかもしれない(笑)


プレミアム・オーシャンフロントを予約すると

あとはペントハウスへのアップグレードしかなくなるしね。


あくまでも現時点での個人的感想なので参考程度にして下さい(笑)





ABCストア



ABCストア



ABCストア



ABCストア



荷物を預かってもらい、1時間あまりの時間ができたので

何階に泊まれるんだろうね~などと言いながら

隣りにあるABCストアで時間潰し。


疲れていたので早めに帰り、ウェイティングソファーでしばしまったり。


13時がきたのでチェックイン。

何階かなぁ。ドキドキ…





アストンワイキキビーチタワー



案内されたのは16F。

ユニット03のお部屋でした。


02・03のユニットが突き出た造りになっていて

遮るものが少ない02・03に泊まりたいと

受付の時にお願いしていたので、それは通してもらえました。


ダイヤモンドヘッドと海を眺めたいのなら上層階01。

ワイキキビーチとホテル街を眺めたいのなら上層階04。

それ以外なら02・03がオススメです。


01・02で2機のエレベーターを共有。

03・04で2機のエレベーターを共有します。


01・02用のエレベーターは使用していないので場所はわかりませんが

たぶん反転した造りになっているのではないでしょうか。





アストンワイキキビーチタワー



まず入っての感想…ひろ~い♪

広さは十分過ぎです。


調度品などは古さを感じましたが

口コミも見ていたので想定内。


部屋もリノベーションされてなく

ウォシュレットなし・バスルームも古い…が

これも口コミ見ていたので想定内としよう(笑)


ポーターの人が後で荷物を運んできてくれるので

1人$1程度のチップが必要です。





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



入って左手のゲストベットルームとバスルーム。





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



入って右手に大きな冷蔵庫が完備されたキッチン。


冷蔵庫の中にはウェルカムドリンクが数種類用意されていました。





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



エントランスとキッチンの前面にリビングルーム。


リビングのソファに座って正面にマスターベッドルーム。

マスターベッドルームにはキングサイズベッドが備え付けられているのですが

まさかの写真撮り忘れ(笑)


リビングのソファはクィーンサイズぐらいのベッドになるので

大きなベッドで寝たい場合は、ゲストルームのベッドを使わずに

広いリビングの広いソファベッドで海を眺めながら寝るのもアリかと。


実際に私はそうしました(笑)

解放感があっていい!





アストンワイキキビーチタワー



ラナイ右側からは、4Fのプールとジャグジーが見下ろせます。

右端に写っているのが04ユニットのラナイ部分です。


高所恐怖症の人は足がすくみますよ、たぶん(笑)

友人が高所恐怖症気味なので、真下は見下ろさないようにしていました。





アストンワイキキビーチタワー



4Fにはジムやラウンジなどの共有スペースがあり





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



ウォーターサーバーの完備されたラウンジ。


ジムは使用している人達がいたので

残念ながら写真を撮ることはできませんでした。





アストンワイキキビーチタワー



ソファ完備のレクレーションデッキ。





アストンワイキキビーチタワー



ウミガメが泳いでいるかのようなメインプール。


けっこうな深さがあるので気持ちよかったです。





アストンワイキキビーチタワー



メインプールから一段上がったところに幼児用プール。


バースペースもありましたが、現在は使用されていないのかな?





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワー



16Fからの眺め。

気持ちいい~♪





アストンワイキキビーチタワー



右を見過ぎるとサークルホテルが邪魔をします(笑)

左を見過ぎると隣りのホテルが邪魔をします(笑)


海を見渡せるのは90°~100°ってところでしょうが

私達には十分でした。





アストンワイキキビーチタワー



アストンワイキキビーチタワーのエントランスを挟んで

左側がマクドナルド・右側が人気パンケーキ店のEggs'n Things.


Eggs'n Things.にはいつも行列ができていましたが

私達は昨年のグアムで経験済みなのでパス。


マクドナルドには一度モーニングセットを買いに行きましたが

$10ぐらいするので、日本の方が安いかと(笑)





アストンワイキキビーチタワー



口コミでは2回のルームクリーニングがあるとありましたが

夕方は、毎日おやつを持って来てくれるだけでした。


チップを払って頼めばクリーニングもしてくれると思いますが

一度で十分なので、私達は頼むことなく。


クリーニングはアバウト…雑です(笑)

高級ホテルのようなサービスは求められません。


揃えて外出した靴が蹴っ飛ばされて?バラバラ…

なんてことは毎日(笑)


友人にいたっては最終日にサンダルを片方なくされ

探し回ってもらうことに(笑)


結局はクリーニングするシーツの中に紛れて

持って帰っていたらしく、無事に戻ってはきましたが…

見つからなかったら泣く泣くビーチサンダルを履いて

帰国するハメになるところでした(笑)





アストンワイキキビーチタワー



アメニティは、シャンプー・トリートメント・ボディミルク

石けん・ボディバー・シャワーキャップ


アメニティ類は日本から持参していたので全く使いませんでしたが

1日分だけいただいて帰っちゃいました(笑)


基本的には毎日補充してくれます。

忘れている場合はフロントに連絡すれば持って来てもらえます。


ランドリールームの粉石けんも毎日補充してくれますよ。





アストンワイキキビーチタワー



最終宿泊日には、ロゴ入りバスタオルのプレゼント。


荷物にはなりますが、せっかくなので有り難くいただいて帰りました。

トランクはこのスペース分空けておいた方がいいですよ(笑)


全体的な感想としては、不便なところはないが

高級ホテルのようなサービスではない(笑)

リノベーションされていないと古さは目立つ(笑)


その分、部屋の広さに大満足♪

本当にリラックスして快適に過ごせる広さでした。


2人で毎日ストレッチするスペースも余裕。

立地や眺望にも大きな不満はないので、また宿泊したいです。


ハワイには禁煙法なるものがあるので

部屋・ラナイ・ホテル敷地内は全面禁煙。


非喫煙者には快適な空間です♪


禁煙法で苦労した喫煙者の方もいるようですが

少々の不便はあるものの、そんなに苦労でもないかと。


ハワイでの喫煙スペースについては

また別記事で説明します。
















ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP