2016-02

グアム(3日目) - 2016.02.18 Thu

ビキニアイランド



この旅のメインデーと言っても過言ではないこの日。

浜崎あゆみさんのPVで有名になったビキニアイランドへ。


引き潮の時だけ海の真ん中に砂浜が出現するという

なんとも神秘的な島。


そんな島も見られて、マリンアクティビティも存分に楽しめるとなれば

これは是非参加しておかなくっちゃです!



日本から予約して行ったのですが、ちょっとしたトラブルが。


ピックアップ時間の9時がきてもお迎えが来ない…

ちょっと不安になりかけた9時5分、電話だとフロントに呼び出される。


現地ツアー業者の方からで「申し訳ないが、もう少し待って下さい」とのこと。

どうやら現地業者の人に伝わっていた名前が違っていたようで

いないと思って、先に別のホテルのピックアップに向かったという。


連絡もいただけたので、不安になることなく15分ぐらい待ったかな。

無事、お迎えが来てくれました。



ここからがちょっと大変(笑)


参加者少ないといいなぁ~という願い虚しく

15名乗りのバンに14名詰め込まれ(ドライバー入れると15名)

定員いっぱいギュウギュウ詰めです(笑)


この状態で約50分…

ビキニアイランドの拠点となるボートハウスまで

一気に突っ走ります。


アメリカンの運転は荒いので、ホントに突っ走りますよ(笑)


参加者は、日本人50%・韓国人50%という感じでした。





ビキニアイランド



ボートハウスに到着すると、まずは貴重品の預かり。

業者が貴重品バッグを用意してくれているので、それに入れて預けます。


一応$50ぐらい持って行ったけど

ジュースもお水も用意してくれているし、元々が昼食付きのツアー。

ホテル直帰なので、無一文で行っても問題ないかと思います。


小さな小さな売店は一応あるので

途中でコーヒー飲みたい人達が$2くらいで買ってたかな。


私達は$1も使うことなく過ごしましたが

お子様連れや男性の方は、軽くつまめるおやつや食べ物など

持って行った方がいいかもしれません。



それからジェットスキーのレクチャー(英語)を受けるのですが

ジェスチャー付きなので、英語がわからなくても何とかなります(笑)


そのレクチャーが終わると

まずは全員でイルカウォッチングのクルーズ♪





ビキニアイランド



この日はあいにくのスコール日和。

朝からずっと、降っては止んでの繰り返し。



クルーズの頃には晴れ間が多くなっていたので安心していたのですが

ここでまさかのスコールの洗礼が(笑)


軽い屋根しか付いていないボートなのでスコールが直撃。


風も強く吹くので「寒いーっ!冷たいーっ!」と

南国にいながらにして、南極にいるかのような悲鳴を

参加者全員で上げていました(笑)



そんな思いをしたのに、肝心のイルカには出会えず…

残念無念;;


元々が出会える確率が少ないらしいので

出会えたらラッキーぐらいに思っていた方がいいかと。


野生&自然が相手だから仕方ないね。





ビキニアイランド



イルカウォッチングのポイントを何カ所か巡り

そのままシュノーケリングポイントへ。


シュノーケリングポイントに着いた船上で

ジェットスキー・バナナボート・シュノーケリングの

3班に分かれます。


あらかじめ業者の人が班決めをしてくれているのでそれに従います。


もちろんですが

同じグループの人が離れることはないので安心して下さい。





ビキニアイランド



私達は、まずシュノーケリング。


足ヒレもシュノーケリング道具も全て貸してもらえるし

足ヒレなんて履かせてまでもらえます(笑)


いよいよ海へ♪


日本のように「ゆっくりと静かに入って」なんて

もちろんございません(笑)


「スリー・ツー・ワン・ジャ~ンプ!」

アメリカらしく豪快に船上から送り出してもらえます。


この豪快さがいい!(笑)





ビキニアイランド



手に触れられそうなほど近くに魚がいっぱい♪


実際は逃げられて触れないんだけど

触ってやろうと何度も手を伸ばしました(笑)


ちょっと潜って海面を見上げてみるのも綺麗♪





ビキニアイランド



いいカメラを持っている人なら

もっともっといい写真が撮れるだろうに…

スマホカメラの限界です(笑)





ビキニアイランド



別の班の人達との交代時間まで

ゆ~っくりとシュノーケリングを楽しみました♪







紫外線の強いグアムの海ではUVカットが必須。

少々の風にも飛ばされないスウェットタイプのバイザーは大ヒット♪

濡れても平気だし、フィットしてズレ落ちないので

海でもプールでも重宝しました。





ギャグではなく本気ですよ(笑)

日焼けすると取り返しのつかない年齢なので

UV対策は命懸け(笑)

耳までカバーしてくれるのが有難い。

バイザー・サングラス・コレ・ラッシュガードのフード

これだけあれば、一切の露出なし(笑)

暑くも息苦しくもないのでオススメ♪


ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP