2013-06

エスパーニャ・ミロ - 2013.06.22 Sat

エスパーニャ・ミロ



リピ率ハンパない、お気に入りのスペイン料理のお店

エスパーニャ・ミロへ、3人で行ってきました。

これは、5月のミロコース。





エスパーニャ・ミロ

鰹・アボカド・新玉ねぎのレモンマリネ
エソのトスターダ



さっぱりしていて、いい口当たり。

相変わらず、ブレないいいお味で、先の料理の楽しみが増します。

エソのペーストは固めのプリップリで、私好みの食感♪





エスパーニャ・ミロ

生トマトのピューレとイリーブオイルのアイスクリーム
瀬戸内の魚貝と野菜のガスパチョ仕立て



ガスパチョの下に、シャリっとしたオリーブオイルのアイスがかくれんぼ。

一緒に食べると、ほんのりオリーブが漂います。


別添えの魚介類にも、しっかりと手間が加えられているので

そのまま食べても十分に美味しい。


そのまま食べたり、ガスパチョを付けて食べたり

味変を楽しんじゃいました♪





エスパーニャ・ミロ

青豆類と新じゃがの温かいサラダ
グリンピースのアイスクリーム添え



グリンピースのアイスにビックリ!!

美味しいんだねぇ~♪

ほんのり温かいサラダに、キーンと冷えたアイスのコラボ。

感じる温度も計算されているのね~。





エスパーニャ・ミロ

スズキのバターソテートマトソース
冷製リングイネのブラッドオレンジ和え



付け合せのリングイネ、とても脇役とは思えませぬ…

もっと食べたい(笑)

カンパリ風味のフォームとの相性もGOOD♪


もちろん、主役のお魚さんも美味です。

スライスアーモンド・松の実・レーズンのバターソテーが乗っかって

コクある一品。





エスパーニャ・ミロ

豚肩ロースのムセリナ焼き
人参と玉ねぎのビナグレッタ添え



口に入れると、ほんのりニンニク風味が広がって

優しくまったりとした味わい。

かといって、決してぼやけた味でない…

不思議だわ…美味しいわ…。

人参のビナグレッタ、玉ねぎのピューレを付けると

これまた、味に深みが出て美味♪

なんなんでしょう。この絶妙なバランスは。





エスパーニャ・ミロ

パエリア


スペイン料理の王道ですな。


色々な地域や色々なお店でパエリア食べたけど…

ここのパエリアを上回る味に出会ったことないです。


あくまでも、個人的意見&感想ですが(笑)


このお店が今治にあってよかった~♪

それほど、私の舌にはマッチしたお味なのです。


この日はサザエも乗っていたので、尚更嬉しい♪

サザエやアワビ大好き。





エスパーニャ・ミロ

フローズンヨーグルト
コアントロー風味のブラッドオレンジ添え



もぅね。勘弁して下さい。

口に合い過ぎですからぁぁぁ!!

旨い!! その一言に尽きます。





エスパーニャ・ミロ

バナナとチョコレートのムース
アーモンドのムースグラッセ



さっぱりした味のデザート一皿目の後は

飲み物と一緒にいただく甘めのデザート。


甘めといっても、クドい甘さじゃないので嬉しい♪


付け合せの苺にも手抜きなし。

ワインの風味に仕上がってました。


ストレートのアイスティーと一緒にいただき

至福の時を満喫しました。



Stylish Freely


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP