2009-09

まったり中 - 2009.09.24 Thu

まったりと

長かったですね~。 シルバーウィーク。

それなりに忙しく過ごしておりました。


遠出をしたり、友人達との月イチ恒例ホームパーティーもこの期間に。

ホームパーティーとは名ばかりの、ただの寄り合いですが(笑)

毎月&総勢10名ともなるとメニューにも行き詰まります。


いつものごとくお昼過ぎから集まりだして『今日は何にする~?』と、の~んびり。

誰ひとりとして計画など立ててもいない、行き当たりばったりの寄り合いです。


全てに行き当たりばったり感がありありなのに、なぜだか場所と日時はテキパキ決まっている…

私の全く知らないところで。

場所 → 志穂宅(どうやらこれは固定らしい)

日時 → 『今月は○日に決まったから~♪』(決定した上での事後報告)

なんて素敵な友人達(笑)


それだけ気の置けない友人達相手なので、もちろん私もホストとしての気遣いなど皆無。

『勝手にやって~。勝手に使って~。全てセルフサービスで!!』

いちいち私に尋ねなくても、必要な物の在りかはみんなすでに把握しているので

ただ単純に場所のみの提供でゆっくり過ごします。


いつものペースで約10時間ほど

食べたり寝転んだり、オシャベリしたりテレビを見たり…各々に好きな時間を過ごし

『また来月ね~♪』

別れた後は、また各々のひと月が流れます。


何のイベント感もない単純な時間だからこそ、長続きするし心地良いのでしょう。

いつまでも大切にしたいもんだ。


結局この日のメニューは、簡単で人数が多少増減しても大丈夫な≪もつ鍋≫となりました。


楽しい連休を過ごしたので、今日は1日中まったりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP