2009-09

気分転換 - 2009.09.16 Wed

すっきりと気分転換♪

すっぱり&ばっさりとやってきました。 髪の毛30cmほど。

基本的にずっとロングだったので、こんなに切ったのは何年ぶりだろう?

ここ近年は腰まである巻き髪スタイルで、ストレートのままでいたのなどは遥か昔の話。


微妙なパーマの変化はあれど、クルクル巻き巻きスタイルを数年間…

たぶん私の地毛が≪どストレート≫だということを忘れている人も多いハズ。

ストレートの手入れやブロー方法を自分でも忘れてたぐらいです(笑)


『本当に切ってかまんの?大丈夫?』

古くからの友人であり、全幅の信頼を寄せているヘアスタイリストに再度聞かれる。


『ばっさり切るよ?』

こういう時は周りの方が躊躇するものらしい(笑)


『いっつも何の前触れもなく、色んなこと思い切るよね』

別に相手や周りを驚かせたいワケでも何でもない。

自分の中で結論を出してからしか口にしないことが多い(?)のか

周りは突拍子もないことを言い出したように感じることが多々あるらしいってだけの話だ(笑)


なんだよ~。

自分の中では、そこに至るまでのプロセスがちゃんとあるんだぞ。


そんなこんなで出来上がったヘアスタイル。

逮捕された時ののりピーみたいな感じっていうのが近いかな~。

逮捕される予定はないけれど。


私自身はとっても気に入ってるので、これでいいのだ。


…が!!


周りの評判が今イチなのはどうしてだ!!(笑)


見た人みんな、とりあえず絶句から入り…

マジマジと何回も顔と髪型を確認し… (何回確認しても私なんですけど?)


『えぇぇーーーっ!? どしたん!? 何でっ!? 何かあったん!?』

『何で!?』
 と 『どして!?』 を繰り返し、地毛かどうかを確かめる。


『イ・・・イメージが違い過ぎて違和感が…慣れるまでかなり時間がかかる』

『振り向かれても志穂ちゃんってわからん』


そうね。 今までの雰囲気に戻るまでには、1年以上かかるわね~。


『それは大人しい人のする髪型やと思うよ…変っ!!』

コラッ!!


誰かが言う。

『叶恭子がストレートボブのカツラをかぶったぐらいの違和感』

どうやらキャラと髪型が恐ろしいほどにマッチしない状態らしい。

今のところ、これが一番ピッタリな表現かもしれない。 ウマイな…こんちくしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP