2009-09

シェルブール - 2009.09.04 Fri

シェルブール

友人と シェルブール に行ってきました。

猫のような忍び足のハイブリッドカーで(笑)


7月に友人が購入したばかりのピッカピカの新車は、恐ろしいほどにエンジンの音がしないので

何度乗せてもらっても慣れない。


『歩行者もよけてくれないの~;;』

そりゃそうだ。

私の『どいてーっ!!』の声の方が、はるかに大きいと思うもの。


オードブル三種
【オードブル三種】

小エビのフリッターはタルタルソースで。 相変わらず美味しい。

訪れた時にはいつも付いているので、オードブルの定番ものなのかも?

テリーヌ(パテ)とフランスパンのハムチーズも美味。


コンソメ風味の茶碗蒸し
【コンソメ風味の茶碗蒸し】

本日のスープ(かぼちゃ)とのチョイス。

かぼちゃスープは2~3日前に飲んだばっかりだったので、今日は茶碗蒸しで。

和食の茶碗蒸しよりもあっさりとしていて薄味な仕上がりです。


猫舌の友人は油断してかぼちゃスープに口をつけたところ、ビックリ踊りを披露していました。

猫舌さんには厳しい温度だったようです(笑)


肉料理 ・ 地鶏の香草マスタードパン粉焼き
【肉料理 ・ 地鶏の香草マスタードパン粉焼き】

肉料理・魚料理・ハンバーグの中からのチョイスで肉料理に。

マスタードのアクセントがピリッと美味。

付け合せの野菜には、カリッと揚がったかぼちゃのフリッターや

エノキやシメジなどのキノコ類とほうれん草のバターソテー。

ほんのりバター風味の野菜にもよく合います。


友人は魚料理の真鯛のソテー・トマトバジルソースを。

付け合せの野菜は同じ、こちらもあっさりとして美味しそうでしたよ。


チェリーのタルト
【デザート ・ チェリーのタルト】

6種類ぐらいの中からチョイスできるので、友人とともにこちらに。

しっとりとしたタルト生地も、甘過ぎないダークチェリーも美味。

ハーフサイズじゃ物足りないくらいの大満足なお味でした。


これに、サラダ・パンorライス・飲み物(コーヒーor紅茶)が付いて、ランチコースの終了です。


久しぶりに訪れたこのお店。

味の方向性や使う素材が同じような感じなので、行く度に変わり映えすることはないですが

ふと思い出した時に安心して訪れることができるお店です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP