2009-08

季節料理・福扇 - 2009.08.27 Thu

季節料理・福扇

季節料理・福扇に行ってきました。

何度か行ったことはあるのですが、最近は大人気で予約をしないと座れないので

ちょっとご無沙汰していました。


今日は予約していたので安心♪

やっぱり本日も予約で満席状態でした…すごい人気だ。


季節野菜の炊き合わせ タコとワカメの酢味噌和え
【季節野菜の炊き合わせ】 【タコとワカメの酢味噌和え】

他も美味しいのですが、群を抜いていたのはカボチャ。

この炊き合わせのカボチャの美味しいこと、美味しいこと。

どうやったらこんなに上手く(旨く)炊けるんだろう。


お刺身三種盛り
【お刺身三種盛り】

鯛・イカ・ハマチ、定番の三種ですが新鮮で美味しい。

どれもプリプリです。


茶碗蒸し
【茶碗蒸し】

魚介の旨みたっぷりでコクがあり美味。

しっかり目の味付けが私好みです。


天ぷら盛り合わせ
【天ぷら盛り合わせ】

1F席・2F席とも満席で、時間も重なっていたので忙しかったからなのか…

ちょっと冷めちゃってました。

素材も揚がり具合もいいので熱々のうちに食べたかったな~。

美味しいものだけにその点だけが残念。


釜飯
【釜飯】

炊きたての釜飯は見ているだけで嬉しくなっちゃいます。


釜飯・あさりのお吸い物・お漬物
【釜飯・あさりのお吸い物・お漬物】

おコゲの香ばしさがたまりません。

あさりのお吸い物もしっかりとした出汁が出ていて美味。


デザート
【デザート】

この日のデザートはメロン。

頃良い熟し具合で美味しかったです。


これにコーヒーが付いてコースの終了です。


珍しい素材でもなく、珍しい料理でもなく…ごくごく定番ものなのですが

だからこそ難しい。

素材や調理へのこだわり・美味しさを引き立たせる技、たっぷりと堪能させていただきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP