2009-04

古き良きもの - 2009.04.02 Thu

溜まっていくラッピング小物

あいにくの空模様のこの日だったのですが

ラッピング小物を入れる容器を探しに、お目当てのアンティークショップへ。

そこの前を通る度に気にはなっていたのですが、友人と一緒に初めて訪れてみました。


見た目よりもかなり広いスペースだったので見応え充分!!

どこを見ても昭和の香りがいっぱいで、楽しいスペース。

まだ見足りないので、また行きたいな~。


メディカルボトルとガラス瓶 メディカルボトルとガラス瓶

1960年代に作られたメディカルボトルとガラス瓶。

蓋には気泡が入っていたり、ガラスの始末の仕方が少々雑だったり…

いい味出てます。


ガラス瓶の口にはひび割れが

口の細いガラス瓶には、小さな小物を。

ひび割れた口が割れてしまわないように慎重に。


メディカルボトルの蓋の気泡がいい感じ

口の広いメディカルボトルには、少し大きめの物を。

開け閉めする時の擦りガラスの感触が何ともいい感じ。


ガラスのくすみと汚れにも味があります

時を経たガラスのくすみと汚れが、何となく『ほっ♪』とさせてくれます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP