2009-02

行 -an- - 2009.02.12 Thu

行(あん) 行(あん)

なのはなから流れてやってきた行(あん)
中国茶専門店で、ランチタイムには薬膳料理などもいただけます。
菓子屋 艶(YEN)のデザートと中国茶を堪能できるので人気のお店で
姉妹店?といったところでしょうか。

すでにランチを堪能していた私達は、デザートセットを注文。
艶(YEN)も気を付けていないと素通りしてしまいそうなほどですが
行(あん)は更にわかりにくい!!(笑)
外からは完全に隠れているので、ただのコンクリートの建物にしか見えません。

入っていくと、オシャレな空間がお出迎え。
噂に聞いてはいたのですが、店内の照明は驚くほど暗いです。
幸い他にお客さんはいなかったので、中庭に面している唯一の席をGET。


デザートセット
【デザートセット】
20~30種類のお茶と数種類のプリンの中から好きなものをチョイスできます。
私は、艶(YEN)で買ってお気に入りになったマンゴープリンとローズ花茶を。


ローズ花茶 ローズ花茶
【ローズ花茶】
お茶の作法など丁寧に説明してくれるので、初めてでも大丈夫。
ローズ花茶はこれといって難しい作法もなく、花が咲いたら飲み頃だそうで
面倒くさがりな私にはもってこい(笑)
好みによって、付いてくるもう一種類のお茶とブレンドしながら楽しみます。

友達の注文したお茶(烏龍茶だったっけ?)は、一煎目・二煎目・三煎目と
ちょっとした作法があって、丁寧に教えてくれていました。


マンゴープリン 紫芋プリン
【マンゴープリン】 【紫芋プリン】
マンゴープリンは、なめらかなプリンに果肉たっぷりのソースが美味。


アルコールランプで熱々です
どれほど時間が経っても熱々のお茶が好きなだけ飲めるように
各テーブルでお湯を沸かしてくれてます。 これは嬉しい♪


ドライフルーツ
【ドライフルーツ】
十種類余りのドライフルーツ中から、好きな二種類をチョイス。
これもセットに付いていました。
私達は、キウイ ・ 生姜 ・ ラズベリー ・ ストロベリーの四種類を。

器は凝ってるし、いくらでも熱々のお茶は飲めるし、ゆっくりと落ち着けるし…
ついつい2時間ほどオシャベリしてしまったではないの(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely
Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

Stylish Freely インスタグラム Instagram

Stylish Freely Facebook Facebook

Stylish Freely Twitter  Twitter

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP