2008-10

くるしま - 2008.10.29 Wed

くるしま くるしま
昨日の夜、友達2人が予約してくれていたくるしまへ。
美味しい地魚を食べられる和食割烹のお店です。

私の誕生日祝いということで、どうやら奢ってもらえるらしく(嬉し♪)
ゴチになりますっ!!

個室を予約してくれていたので周りに気を遣うこともなく、のんびり出来るのがいい!!
3人では広過ぎるぐらいの、かなりゆったりした個室でした。

松茸御膳
どの料理にしようか迷ったけど、結局3人とも季節限定の松茸御膳に。


お刺身盛り合わせ

サザエの壷焼き 柿とキュウリの和え物
【お刺身盛り合わせ ・ サザエの壷焼き ・ 柿とキュウリの和え物】
お刺身はどれもプリプリ。 柿の和え物もさっぱりとしてていい。


天ぷら盛り合わせ
【天ぷらの盛り合わせ】
松茸・エビ・カボチャなどなど…揚げたてなのでさっくり感でいっぱいです。
この店は天つゆでなく、抹茶塩でいただきます。


松茸の土瓶蒸し 松茸の土瓶蒸し
【松茸の土瓶蒸し】
茶碗蒸しの代わりの土瓶蒸し。 松茸の風味もしっかりと効いてます。


松茸の釜飯 松茸の釜飯
【松茸釜飯】
炊きたての釜飯からは、おコゲの香ばしい香りがふんわりと。

いやはや、今日もたっぷり食べちゃいました♪

私 『がっつりお肉でも良かったゾ♪』
友 『たまには胃にもたれない和食も食べなさい!!』


ご馳走してもらう分際でのワガママ発言をたしなめられながら

友 『結局、何でも食べるクセに♪』

はい。その通りです!! しっかりと完食させていただきました。
確かに…お腹はいっぱいだけど、もたれないね(笑)

友よ、ありがとう♪ ごちそうさまでした。


友 『何か甘いもの食べに行こ~♪』


ミックスベリーワッフル

ってことで、やってきました。 時計台。
あれだけ食べた後でも、ミックスベリーワッフル完食です(笑)

昔からある老舗の喫茶店なのですが
来年からは新しい店舗で営業するらしく、場所が変わってしまうみたい…
ちょっと遠くなっちゃうので、なかなかいけなくなるかも(悲)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP