2017-01

レストラン・ミロ - 2017.01.12 Thu

レストラン・ミロ



毎月恒例 レストラン・ミロ

今月は絶品パエジャが食べたかったのでミロコースにしました。


基本的には夜用のコースですが

予約の時に伝えておけば、お昼でも用意してくれます。


いつでも臨機応変に対応してもらえるので

どんどんワガママになっていっちゃいますが

出禁になっては非常に困るので

ほどほどのワガママで抑えておきます(笑)





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ




レストラン・ミロ

【一皿目】
鯛のセビーチェ・さつまいも・赤玉ねぎ・柚子・七味
瀬戸貝と大根セロリのサラダ
青大豆の地海老煮・カリフラワー






レストラン・ミロ

【二皿目】
牡蠣・里芋のミルク煮ピューレ
根菜類のコンソメ



コンソメはその場で回しかけてくれます。

こんなサービスも嬉しい♪


どのお料理のお皿もアツアツに温めてくれているので

最後まで最高の温度で味わえます。


すんごく嬉しい♪





レストラン・ミロ

【三皿目】
馬肉の炙り焼き・レンコンマッシュのフライ
赤キャベツのサラダ・フムス
ニラオイル風味






レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【四皿目】
猪とカブのミカンジュース煮
カブとミカンのサラダ・イカの炙り
サラダ水菜



ん~♪ フルーツとのコラボ最高です。





レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【魚料理】
スズキのソテーとカマンベールチーズ
白菜とキヌアのバーニャカウダ風ソテー
(フキノトウの白味噌クリームソース)






レストラン・ミロ

【肉料理】
豚肩ロースの蜂蜜マリネ焼き・生ハム
マッシュポテト・原木椎茸のペースト
ほうれん草と菊菜・松の実・レーズンのカルターニャ風ムセリナ焼き






レストラン・ミロ



レストラン・ミロ



レストラン・ミロ

【ご飯もの】
パエジャ



久々のパエジャ最高です!


ここのパエジャを初めて食べたのは

もう20年以上も前になるかなぁ~…


今治に本格的なパエジャが食べられるところがあると

知人に連れて行ってもらったのが最初。


その頃はほんの小娘(笑)だったので

パエジャってこんなに美味しいんだ!と感動したのを覚えています。


色々なところを旅し、色々な地方の食に通じた舌の肥えたその知人も


ここのパエリア(当時はそう呼んでいた)は、そうそう味わえないほど本格的。

最初にここの食べたら、他の店のが食べられなくなるよ。


と言っていたのを思い出します。


その通りっ!(笑)


パエジャの魅力に憑りつかれて若い頃は色々と食べ歩き。

各地十数店のパエジャしか食べたことないけれど…

まだミロ以上のパエジャに出会ったことはありません。


私の中の狭い世界での話ですが(笑)

ここのパエジャは本当に美味しいと思います。


炊き上がった後は綺麗に取り分けて持ってきてくれるので

面倒な手間がいらないのも嬉しいポイント。





レストラン・ミロ

【デザート・一皿目】
パンナコッタ・苺のソース






レストラン・ミロ

【デザート・二皿目】
さつまいものムース・りんご添え
紅茶のアイス


【飲み物】
アイスティー(ストレート)




今月も堪能しました♪





レストラン・ミロ
愛媛県今治市拝志(はいし)3-20
TEL:0898-48-1536
Lunch:11:30-14:00 Tea Time:13:30-17:00 Dinner:17:30-21:00
(要予約・当日予約可)
定休日:不定休



料理名は レストラン・ミロ さんより拝借しています。



















ブログ





FC2ブログ有料版を使用中。

PC・スマホ・携帯、どのキャリアでも 広告表示は一切なし!!

一ヶ月以上更新しないと出る、あのデカデカした広告も 一切なし になりました。

ものぐさ者の私には、ホント有難い(笑)

月々300円・一日たったの10円程度 で広告のストレスから解消されるし

ファイルや画像の保存容量も無制限 になるので、とってもお得。

オススメです♪



Stylish Freely


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Stylish Freely

Stylish Freely

Template & 雑貨
Stylish Freely

« Mail Form »  « BBS »
« Calendar »


Present accesses :

MASTER ONLY

参加中Ranking

» sozai-R

ENTERクリックで一票投票される仕組みになっていますので、よろしければ応援クリックお願いします。

New Entry


Category


Archive


楽天PR





FC2 PR

↑ TOP